アフィリエイト ネットで稼ぐ方法 ネット副業 成功マインド・思考 成功マインド・習慣・行動

ブログで稼ぐには、最初の3ヶ月が大切!

ブログブログアフィリエイトをやりながら、アフィリエイトやネット副業に関する色々な本を読んでいる。

そして、ブログアフィリエイトで報酬を得るために必要な事として、必ずと言っていいほど、最初の3ヶ月か大切だと書いてある。

それは一体何故だろう。

ブログアフィリエイトで稼ぐには最初の3カ月が大切!

ブログで稼ぐ、ブログアフィリエイトを始めて報酬を得るためには一体何をすればいいのか。
私はアフィリエイトを知ってからこれまでに、アフィリエイトに関する本を沢山読んできました。

そこで気付いた事があります。
ほとんどの本にブログアフィリエイトで稼ぐには、少なくともブログを3カ月更新し続けることが大切であるという内容が、書いてあります。

何故、この3カ月という数字が出てくるんだろうと不思議に思っていました。

なんの根拠があって3カ月という数字が出てくるのか不思議に思いながらも、実践してみると本当に約3カ月でGoogleにインデックスされるページ数も増えて、確かに表示回数やアクセスが増加してきます。
その結果、ぽつぽつと売れだして、報酬が発生してきます。

不思議・・・

3カ月ブログを更新し続けると

3カ月ブログを更新すると、その結果ブログ自体がどうなるかを私なりに考えてみた。

3カ月毎日ブログを更新し続けると、結果ブログの記事数は最低90記事になりますね。一日に2つ記事を更新した日が数日有れば、ブログは100記事を超えたものになります。

どうも、ブログは100記事を越えたあたりから、ボリュームのあるブログ、しっかりしたブログ、一人前のブログ、情報量が豊富なブログという評価を受けるようです。
このような事から、3カ月ブログを更新し続ける事が大切だという結果になるんだと思います。

3カ月ブログを更新する事は難しいのか

悩む 3カ月ブログを更新し続ければ簡単に稼げるんだ!と思った方もいると思います。
そんなの簡単じゃん!アフィリエイトって簡単なんだね。と感じると思い、これから始めてみようと思う人もいると思います。

もちろん私もそんな感じの始め方でした。それでいいんです。そうやって気軽に始められるのがアフィリエイトのメリットでもありますから。

しかし、何故ブログアフィリエイトは断念する人が多いのでしょう。
始めた頃は3カ月続ければ稼げる!と意気込んで始めたのに・・・

それは私も経験済みですが、3カ月毎日ブログを更新し続ける事自体がとても難しいのです。

えっ?っと思うかもしれませんが、これが意外に難しいんです。
3カ月毎日最低1記事更新する!こんな簡単な事が続かないんです。

何故かと言いますと

  • 記事を書くネタが無くなる
  • 更新する時間が取れない時がある
  • 報酬が発生しないからモチベーションが上がらない
  • サボってしまう

などの理由が挙げられます。

そんな事はない!自分なら続けられると思って始めるんですが・・・
アフィリエイトではこの3カ月の事を魔の3カ月と言うほどです。

簡単なことのように感じるのですが、続けられない・・・本当に不思議です。

何が一番辛いかと言いますと、3カ月更新し続けても報酬が発生するという保証がない、そして更新し続けている3カ月の間も、アクセスがない、報酬が発生しないなどの事が重なると、更新し続けるというモチベーションを保てなくなることです。

3カ月間まったく報酬が発生せずに更新し続けることがとても無意味に感じてきてしまうのです。この壁を越えないと稼げるという結果に近づけないのです。更に3カ月を超えても100%報酬が発生するという保証は無いのです。
この状況を一人で乗り越えなければいけないのです。

ブログアフィリエイトの最初の3カ月はこうやって越えよう!

ブログアフィリエイトブログアフィリエイトで稼ぐために始めたブログの更新!
最初の3カ月を超えるためのコツを紹介します!

とにかく最初の頃は欲を出さないことです。
ブログアフィリエイトで一発当てて稼ぐぞ!と意気込み過ぎると、最初の3カ月がとても辛くなります。

最初の3カ月は稼げないんだ!最低半年から1年はじっくり続けるぞ!という気長に頑張る気持でブログアフィリエイトに取り組む事が大切です。
始めから稼ぐ事ばかり考えて記事を書くと、その気持ちは記事に現れて、強引に売りつけているような印象を読者に与えてしまいます。
自分がこんな記事を読んだら、すぐにページを閉じてしまいますよね。

ブログアフィリエイトを始める理由は稼ぎたいからなんですが、稼ぎたい気持ちを前面に出すのは最初の3カ月は抑えましょう!
絶対に出さないようにしましょう。

そしてもう一つは、ブログの更新を楽しむこと。
まるで日記を書くかのように習慣化する事が大切です。自然に更新作業をこなして、いつの間にか3カ月過ぎて、記事数も100を超えたというほうが、辛くないです。
ブログのテーマはできるだけ、自分が興味を持っている事をメインで始める事をお勧めします。
自分が興味もない、まったく知識もないカテゴリの事をブログに書いていると、だんだんと更新が楽しく無くなり、記事を書くために、新しい分野の知識や情報を入れるということが勉強のように感じられて疲れてしまいます。

もちろんブログの情報量を豊富にするためには勉強は必要です。
しかし、それは最初の3カ月にする事ではありません。長く続けて行くうちに、必要な知識や情報を増やしていく時期に着ますので、その時に勉強するべきです。

最初の3カ月はとにかく自分が好きな事を書く!それが大切です。

ブログ更新を3カ月続けるためのコツ!

  • 欲を出さないこと!
  • ブログの更新を楽しむこと!
  • 自分が好きな事を書く!

以上の事を気を付けながらブログの更新を続けましょう!
3カ月を乗り越えたあなたにはきっと明るいブログアフィリエイト生活が待っていると思います!



-アフィリエイト, ネットで稼ぐ方法, ネット副業, 成功マインド・思考, 成功マインド・習慣・行動
-,

© 2024 SUCCESS